科学教室のサイエンス•モア

実験するって楽しい!もっと科学をやりたい!!\(^o^)/ 子供たちの想いに応えたいので始めました。 みんなで体験してそれを表現する科学教室を提供します。 Let’s do science more!!

科学をみんなに届けたい

初めまして🍀


サイエンス•モアという屋号で、
九州•山口を中心に科学教室を開催している
きさくです👨‍🔬

今年2019年に活動をし始めたことから、
この活動をもっと広く知ってほしい‼️

との想いからこのブログを始めました🌈


🍎普段の授業とは違う肌で感じる学びを

🍎疑問や問題を見つけてみんなで考える


こんなことは目的や解あっての教育では
なかなかできないことです。

きさくが大学生のとき、
ある科学教室を手伝っていたときに
小学4年生の男の子がいいました。

きさく「科学が好きなの?」

男の子「うん。学校の理科は実験は先生がやっちゃうし、何もさせてくれないからつまんないだ。」

•••科学は楽しんでなんぼ。
きっかけがないと楽しいものも楽しめない。

それがこの活動を始めたきっかけです。

  • Let's do science more!!


その他にも、

『教育サービスについて思うこと』

『こんなサービスがあったらワクワクするだろうなってこと』

などなど、
きさくの思ったこと、感じたことなどを
ブログにアップしていきたいと思います‼️

不慣れではありますが、よろしくお願いします🍀

f:id:ScienceMore:20190831135217j:plain