科学教室のサイエンス•モア

実験するって楽しい!もっと科学をやりたい!!\(^o^)/ 子供たちの想いに応えたいので始めました。 みんなで体験してそれを表現する科学教室を提供します。 Let’s do science more!!

『科学教室』と『サイエンスセミナー』

きさくです🍀


早速ですが、
『科学教室』と『サイエンスセミナー』、どっちがいいんでしょう??

どっちがいいというのは、
「馴染みがある」とか「みんなが使っている」とか「分かりやすい」とかいう意味。

要は、きさくの活動を広く知ってもらい、どんどん活動を拡げていきたいのです✨

なんかこういうことを考えるのを巷ではSEOというようです。

SEOとは、Search Engine optimization検索エンジン最適化と呼ばれ、ネット検索を通じてビジネスを成長させることを目的に取り組まれるもの、とのこと。


SEO(検索エンジン最適化)とは | SEO基礎知識 [SEO HACKS]


きさくの場合、
🌈サイエンス•モア🌈という屋号を付けて科学教室を開催するボランティア活動なので、ビジネスもへったくれもないのですが、
一方で、自分の活動を知ってもらいたいというのは欲としてあります😎

ブログを始めたきっかけの一つがそれなのですが、SEO??って感じです(笑)
 ←オイw

Googleで『科学教室』と『サイエンスセミナー』をそれぞれ検索してみると、
下記のような印象…

  • 科学教室

 →大学の研究室がヒットしやすい
 →科学教室のヒット数が少ない気がする

 →大学の研究室はあまりヒットしない
 →教育機関が開催している科学教室が
  サイエンスセミナーとしてヒットやすい

と、ざっとこんな感じ┐(´д`)┌


みなさんは、
『科学教室』と『サイエンスセミナー』、どちらで検索しますか??🍎


ちょっくら調べてみますわ୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨


それでは!!


🍀きさく🍀